1/11/2010

今年の初滑りにいってきました

今年、最初(で最後かも?)のスノボへ行ってきました。場所はLake TahoeにあるHeavenly Valleyというところです。


気温はそんなに低くなかった(0℃前後)のに、さらっさらのパウダーでした。空気が乾燥しているからかもしれません。なのでスノーボーダーには最高のスキー場!てっぺんから滑ると気持ちいい!Lake Tahoeというのはちょうどカリフォルニア州とネバダ州の州境にあるので、コースにも「カリフォルニア方面」「ネバダ方面」という看板が立っていました(写真左側にカリフォルニア州、右側にネバダ州)。カリフォルニア側はLake Tahoeを見下ろしながら降りていくコースでオススメ。一方、ネバダ側は砂漠を見下ろしながら降りていく感じで、他のスキー場にはない違和感を体験できます。



ただし気になったのはリフト券の値段でしょうか。なんと1日券が$86.00、半日券は$71.00という驚愕の事実。日本の二倍〜三倍ぐらいじゃないでしょうか。なんかせっかく車に板のっけて、しかも宿代も貸し別荘を借りて安く済ませようとしたのに、すべてリフト券に持って行かれた感じです。いつもは日本で慣れたコースをガンガン行く感じでしたが、コース中に普通に木が生えてたり岩肌がコンニチハしてたりするので、ちょっと慎重にならざるを得ませんでした。事実、隠れていた岩肌に板を削られてしまいました・・・。

リフト券が半額ぐらいならもう2、3回通ってもいいかも。でも片道5時間の運転と日本の新幹線1時間半を比べてしまうと、どうしても億劫になってしまうのです。

追記:実は2年ぐらい愛用していた手袋の外側の部分を無くしてしまいました。板も削られてしまったし、そろそろ新調するか・・・。日本に帰ったら、まずは神田に行かなあかん。

0 件のコメント:

コメントを投稿