6/30/2010

iPhone 4を買っちゃった&ケースを物色中

結局AT&Tに魂を売ってiPhone 4を買っちゃいました。なんだか巷では左手でiPhoneを持つと電波が弱くなるとかいわれていますが、電波表示が1本とかでも普通に通話できるので、うちでは今のところ不便は感じてません。まぁ、常に電波弱いと思わせるような動作や表示は精神衛生上良くないです。やっぱりいつもバリ3(iPhoneはバリ5か?)なら、すがすがしい気持ちで日々の生活を送ることができるというものです。
精神衛生上良くないといえば、ケースがない状態にはまだ慣れません。iPod touchもケースに入れて使っていた人です。大きな液晶画面が向きだしの状態で使っているのは、仮面ライダーがノーヘルで頭部をむき出しにしてバイクに乗っているようなものです。いつ何が起きるかわかりません。やはりここは専用のケースを使って万が一落とした場合でも壊れないようにしておきたいものです。
で、先週の土曜日(6/26)に近くのApple StoreでiPhone 4のケース(バンパー?)を探したのですが、なんと売り切れ!しかも現在は黒しかなく、それでも入荷は2〜3日かかるとか。Apple社員の友人に訊いてみても、どうやら品薄の様子で、ネットのApple Storeで買った方が確実とのこと。早速出鼻をくじかれた僕。さてどうしよう?このままでは仮面ライダーがかわいそうです。

Apple純正がだめならサードパーティーに頼るしかありません。

●iPhone 4用のケースを売り出しそうな会社
Griffin http://www.griffintechnology.com/
Belkin http://www.belkin.com/
Incase http://goincase.com/
Trexta http://www.trexta.com/
Sena http://www.senacases.com/
Speck http://www.speckproducts.com/

OMG!!片っ端から調べてみましたが、どれもComming SoonかSold Outになってる!!さすがに僕も一旦引き下がることにしました。みんながんばれ!そして早く素敵なiPhone 4用のケースを届けておくれ!

1 件のコメント:

  1. 仮面ライダーは常にノーヘルの状態デスヨ。証拠に触覚が…

    返信削除