9/01/2009

Snow Leopardインストール Canon MX860でWireless印刷不可

今日、AppleからSnow LeopardのUpdate DVDが郵送されてきたので、早速インストールしてみました。
DVDつっこんでInstallをダブルクリックするだけなのですが、インストールが完了するまでには約40分かかりました。

とりあえずEclipse、JBoss、Apache Axisなんかがまともに動くかチェックして、問題ないことに一安心。
そろそろ寝るかと思って、明日参加するVMworldのスケジュールを印刷しようとしたら・・・

印刷できひんやないか!

Googlingしてみると、案の定、こんなホットな記事が↓
http://discussions.apple.com/thread.jspa?threadID=2131945&start=0&tstart=0

どうやらWirelessでは印刷できないようになる罠があるらしい。

そうか、そういえば「プリンタドライバのアップデートも簡単になる」とかAppleが微妙なことを言っていた気がする。
さてはSnow Leopardのインストールの時に、Canon純正ドライバを消されてしまったのでは。
なんか中途半端なところで放置プレイされた気分。
最初のAppleソフトウェアアップデートを待つか・・・。
とりあえず今日はおとなしくUSB経由で印刷しちゃおう。
-------------------------------------------------------------------
9/24/2009追記:
Canonからプリンタドライバのアップデート出てますね。
http://www.usa.canon.com/consumer/controller?act=ModelInfoAct&fcategoryid=123&modelid=18121#DownloadDetailAct

無事に印刷できました〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿