8/09/2009

San Jose Jazz Festival

うちの近くでSan Jose Jazz Festivalなんてものが開催されてたので、乱入してきました〜。
-> http://www.sanjosejazz.org/

実はこないだ英会話教室の先生に「あなた、この週末にサンノゼで何があるか知ってる?」なんて結構大げさに言うもんだから、もしかしたら相当デカいイベントなのかと思って最近無精な僕も嫁さんと出かけることにしました。

で、やっぱり相当デカいイベントだったのでした!!
すばらしい!
正直、こっちに来て生音には期待してなかったのですが、やはりここはカリフォルニア。
ちっちゃい子からおじいちゃん、おばあちゃんまで、みんなでダンス!
おまけにSR卓にいたおじさんもダンス!
ただしJazzというよりはサルサとかチャチャチャとか、そういう感じでした。
そしてスピーカーはJBLでした(笑)。

生音にConvinceされたのか、帰りにその勢いでFry'sっていう電気屋に寄って、JBLのスピーカー2本とONKYOのアンプを買ってきました。
まあどうせ音源がしょぼいので、ちっちゃいやつなんですけどね。
今はAir Port経由でiTunesからならしてます。
全米が泣くほどではないけれども、無いよりもプチすばらしめな音をお楽しみ中です。

今は、渡米前にカフェアプレミディの中村さんからもらったミックスCD(SPARTACUS JAZZ BREAKS for SIENNA)を流してます。
安いワインがおいしくなります。

0 件のコメント:

コメントを投稿