3/03/2010

お気に入り - イヤホン

イヤホンとかヘッドフォンとかを集めるのが好きだったりするのですが、まあそんなことをしていると「もう持ってんのになんでまた新しいの買うん!おまえは×××か!?」と嫁さんにもツッコミ食らいます。はい、当然ですね。
そんな中で、僕のお気に入りイヤホンをご紹介。AKG K324Pです。実は既に生産終了してたりします(笑)。昔は1万円ぐらいしてたと思うのですが、なんとAmazonで見てみたら3,800円で売ってるのを発見。

コレね↓


こいつ、小さいくせにものすごいパフォーマンス出します。しっとり系ドンシャリ。これを買った頃は電車通勤だったもんで、ものすごく重宝した記憶があります。音源はiPodに入れたMP3(VBR最高で256kbpsしばり)で、まあ電車の中で楽しむには十分かなと。朝はテンポのいいハウス系、帰りはしっとりジャズ系を聴くことが多かったので、このイヤホンはそういうのにバチっとはまってくれます。値段もお手頃なので、是非お試しあれ!

といった後で、いくつか難点もあります。まず、プリントされているAKGのロゴとL/Rの区別が、使って2週間ぐらいでハゲます。L側のドライバーの付け根にテープを巻くとかして印をつけてあげないと、ベースとギターがひっくり返ったりして気持ち悪いことになります。それから、ケーブルを触れることでゴリゴリ聞こえる、いわゆるタッチノイズが気になります。なので歩いているときとか、チャリに乗っているときとかには向かないと思います。電車通勤には問題ないかな。

ちなみに、カリフォルニアでは車通勤なので、全く使ってないんだよね(笑)。ベッド脇のテーブルにとぐろ巻いて放置されているのを見てかわいそうになったので、ブログで紹介することにしたのでした。おしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿